FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

梅雨も明けすっかり夏空になりました。

昨日嬉しいお知らせを頂きました。

私の独唱会のチラシを、広島追悼平和祈念館に置いて下さるとお伺いして、今日お邪魔致しました。

対応して下さったお方も、(許可を得てないのでお名前は伏せます)とても四國さんの作品を愛されている方で、お話できてとても良かったです。

8月6日に向けて、更に平和祈念公園を訪れる方も増えてくると思います。

是非、追悼平和祈念館にも足をお運びください。

亡くなられた弟さんの四國直登さんの情報も閲覧することもできます。
スポンサーサイト



情報解禁です!


11月14日木曜日に独唱会を開催致します。
小生初めての日本歌曲での演奏会です。


また、この度はチラシの写真を見て頂いたら分かるのですが、広島の作曲家である坪北紗綾香さんの作曲された曲から二曲歌わせていただきます。


更に、坪北さんに新曲を書いて頂いて
初演を致します。


作詞は広島に多大なる貢献をされた詩画家
四國五郎さんです。


広島で歌う以上、被曝都市ヒロシマの事を歌うべきだと思い資料、詩集、体験記を勉強している時に、永田浩三さんが書かれました
“ヒロシマを伝える“
に出会いました。


そして、その中に紹介されていた四國さんが、弟さんに寄せた詩
「弟への鎮魂歌(抄)」
に出会ました。


詩の紹介は、またの投稿に致します。


とても強い詩です。
また、素晴らしい曲を坪北さんが実に三年をかけて作って下さいました。
明日にはチケットを
カワイミュージックショップ広島
エディオン本店プレイガイドで取り扱いを始めようと思います。


沢山の方に聴いて頂けたらと思います。

久々の投稿なので、写真のサイズ調整が効かず、チラシは別の投稿にします・・・

 遂に今日を迎えました。
良い音楽が出来るです頑張ります!

 まだまだ沢山の御来場お待ち致しております。
FB ブログを見た や、何々合唱団ですとおっしゃって頂けたら前売りの販売にさせて頂きますp(^-^)q

 

 今月末の独唱会に向けて、山下さんと初回の独唱会のように合わせの時間を頂いております。

 山下さんとの合わせの時間は、とても贅沢な時間です。
一番近くで山下さんのピアノを聴けてとても至福な時間をすごしておりましたが、
合わせもあと一回、良い時間となるように精進します。

 この度の演奏会 実は、鈴木仁先生の奥様が聴きに来て下さいます。
一番の緊張ですが、良い演奏が出来るように頑張ります!
 
 お時間を頂ける方は、是非ご来場下さいますよう、お願い致します。

 

ちょうど一ヶ月後ですが、独唱会を開催させて頂きます。

 今回は、恐縮にも我が恩師エリザベト音楽大学名誉教授でおられた故鈴木仁先生に思いを寄せて、
先生の広島で演奏された曲

小生が先生から教えて頂いた曲

挑戦しておきたい曲を、
先生が広島で歌われる時のピアニストは必ずの山下雅靖さんとご一緒させて頂いて演奏致します。
 
 現在の小生の精進でしかないのですが、お時間頂ける方は、是非ご来場頂ければ幸いです。

写真大きくなりすぎて申し訳ございません。
久々の投稿でやり方を失念致しました・・・

今田陽次バリトン独唱会

ピアニスト 山下雅靖

6/30(木)
東区民文化センター スタジオ1
18:30会場
19:00開演
前売り 2,000円
当日  2,500円

KIMG3262.jpg

今田陽次

Author:今田陽次
いまだ ようじ

 広島県江田島市沖美町出身。

特に冴えない目立たない少年時代。
歌うことでしかほめられた事がなかったよう。。。
 逆に調子に乗って、どんどんのめりこんで
いつのまにか大きくなり、人生の柱になりました。

 多くの方に支えられて、歌う仕事を頂きながら
家族6人で楽しく暮らしています。

エリザベトシンガーズ
広島中央合唱団
合唱団 そら
広島少年合唱隊
Hiroshima Bach Soloists
アンサンブル・ひなた
Men's Vocal Ensemble“寺漢”
Youth Choir Project ~煌~ 
広島メンネルコール

広島市中区在住
エリザベト音楽大学
宗教声楽コース卒業

 

FC2カウンター ここから -->